【Fallout76】大型アップデート!ワイルドアパラチアがやってきた!

Fallout76

ディビジョン2発売に伴いプレイできそうにありませんが、情報だけはまとめておこうかなと思います!

パットノート

大型アップデートと細かい修正が大量にあるので詳細は下のリンクから確認してください。

Fallout 76 | Fallout 76: Wild Appalachia Patch Notes – March 13, 2019
Welcome to Wild Appalachia! Patch 7 introduces the first of many new content updates to come, including a questline, a pair of daily quests, and a crafting syst...

気になる変更点

ゲームバランス

エナジー・ウェポン: ヘビーエナジー・ウェポンについて、射撃1回ごとの消耗度を大幅に減少させ、修理が必要になるまでの期間を4~5倍に伸ばしました。
エナジー・ウェポン: セミオートエナジー・ウェポンについて、射撃1回ごとの消耗度を半分に減少させ、修理が必要になるまでの期間を2倍に伸ばしました。
エナジー・ウェポン: セミオートエナジー・ウェポンの基本ダメージを10%アップしました。

エネルギー武器はPerkで強化ができず、他の武器より弱いイメージがありました。今回の調整でセミオートのエネルギー武器の基本ダメージを10%アップされたのは嬉しいですね。

C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ

容量調整: タレットや照明などの一部C.A.M.P.オブジェクトが占める容量を大幅に減少しました。また、それらをC.A.M.P.やワークショップに設置できる最大数を設定しました。

やっとかというイメージですが、容量調整は嬉しいですね!必要最低限のものを作ると容量が一杯になっていたので、これで自分好みのCAMPを作りやすくなるのではないかと思います。

タレットの容量はホントにキツかったです 笑

不具合の修正

伝説級のクリーチャー: 倒した時に必ずレジェンダリーアイテムを落とすようになりました。

これは不具合だったのですね。伝説のなんとかを倒してもゴミしか落とさないことが結構あったので気になっていましたが修正されたようで良かったです。

タレット: タレットが敵クリーチャーに発砲しない不具合を修正しました。

タレットは飾りです!と思ってたので機能するようになってこれも修正されてよかったです。

ステルス: 近くに敵がいないとき、プレイヤーが[CAUTION]のステルス状態であり続ける不具合を修正しました。

いつもドキドキしながらプレイしている僕にはやめてほしいバグでした 笑

最後に

ベセスダのゲームをプレイする時はバグがあって普通!という認識でプレイしてしまうので、それバグだったんですね!となることが多いです 笑

今回のアップデートで初のシーズにベントも来ます。イベント限定のアイテムもあるようなのでプレイ中の人は参加してアイテムをゲットしましょう!

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